ログイン
新規登録
FAQ
Club JRA−Netガイド
よくある質問にお答えします


Club JRA−Net(くらぶ じぇいあーるえいねっと)は、JRA電話・インターネット投票会員専用の登録制Webサービスです。
ご登録いただきますと「投票内容の照会」・「各種個人情報の確認や変更」・「会員限定キャンペーンへの参加」といったサービスがご利用いただけます。
登録料・年会費は無料です。
携帯電話でもClub JRA−Netをご利用いただけます。
docomo http://d.c-jranet.jra.go.jp/
au http://k.c-jranet.jra.go.jp/
SoftBank http://s.c-jranet.jra.go.jp/

ご登録の手順や具体的なサービス内容につきましては、「Club JRA−Netガイド」にて詳しくご案内いたしております。
こんな時どうすればいいの?<新規ご登録会員様向け> こんな時どうすればいいの?<すでにご登録済の会員様向け> 全般
「Club JRA−Net」の登録手順がわかりません。
登録作業後、登録確認メールが届きません。
メールアドレスを誤って登録してしまいました。
登録作業時に「加入者番号または利用者番号」「カナ氏名」「生年月日」を入力すると「入力内容に誤りがあります」と表示されます。
登録作業時に「入力内容に誤りがあります」と表示されます。
登録作業時に「認証エラー Club JRA−Netコードを確認できません」と表示されます。
登録作業時に「認証エラー 認証情報の有効期限が切れています」と表示されます。
「新規登録」を押しても画面が開きません。

「Club JRA−Net」の登録手順がわかりません。
Club JRA−Netの新規登録作業の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
 
登録作業後、登録確認メールが届きません。
新規登録画面で仮登録が完了いたしますと、ご登録いただきましたお客様のメールアドレスに、直ちにClub JRA−Netから登録確認メールをお送りいたします。

登録確認メールが未着の場合は、メール問い合わせ操作等で再度お客様のメール受信ボックスをご確認ください。
また、メールソフト等の設定によっては、迷惑メールと判定され、ごみ箱フォルダ、迷惑メールフォルダ等に自動的に移動させられている場合もございますので、受信ボックス以外のフォルダも併せてご確認ください。

上記の操作でもClub JRA−Netからの登録確認メールが受信出来ない場合は、
(1) 新規登録時にご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
(2) ご利用中のプロバイダ、セキュリティソフト等の迷惑メール対策機能で、Club JRA−Netからのメールが受信拒否となっている
ことが考えられます。

今一度ご登録のメールアドレスをご確認いただき、登録に誤りがあった場合は、再度新規登録からやり直してください。

また、ご利用中のプロバイダ、セキュリティソフトの迷惑メール対策機能が有効になっている場合は、「a-pat.jra.go.jp」ドメインのメールが受信できるように設定してください。

なお、ご利用中のプロバイダ業者によっては、迷惑メール対策機能でClub JRA−Netからのメールが自動的に受信拒否となってしまい、それを解除できない場合もありますので、その場合は別のプロバイダ業者のメールをご登録のうえご利用ください。

※下記メールアドレスは、Club JRA-Netからのメールを受信できない為、ご利用頂けません。
xxxx@icloud.com
xxxx@me.com
xxxx@mac.com
xxxx@aol.com
xxxx@aol.jp

 
メールアドレスを誤って登録してしまいました。
お手数ではございますが、再度新規登録をやり直してください。

「新規登録」メニューで仮登録が完了いたしますと、ご入力いただいたメールアドレスに、Club JRA−Netより登録確認メールをお送りいたします。

Club JRA−Netの新規登録は、確認メール内に記載された登録確認用URLにアクセスし、認証を行っていただくことで、ご登録が完了いたします。
 
登録作業時に「加入者番号または利用者番号」「カナ氏名」「生年月日」を入力すると「入力内容に誤りがあります」と表示されます。
お客様の登録内容を確認いたしますので、お手数ではございますがこちら(club_jranet@jra.go.jp)までメールでご連絡ください。
なお、その際はメールの件名に「新規登録エラー」とご入力の上、「加入者番号または利用者番号」「カナ氏名」「生年月日」を併せてご連絡ください。

加入者番号が6桁の方は番号の前に「00」を付けた8桁をご入力ください。
Club JRA−Netへの新規登録は、 即PAT会員・JRAダイレクト利用者につきましては会員登録当日から、A−PAT会員につきましては電話・インターネット投票の利用開始日から可能です。
 
登録作業時に「入力内容に誤りがあります」と表示されます。
登録作業時に「認証エラー Club JRA−Netコードを確認できません」と表示されます。
お手数ではございますが、下記の項目をご確認ください。

(1)全角/半角、大文字/小文字の指定
「加入者番号または利用者番号」および「Club JRA−Netコード」は半角にてご入力ください。
また、「Club JRA−Netコード」に英字が含まれている場合は、大文字/小文字を正しく指定してください。

(2)ご利用のブラウザのバージョンおよび設定
お客様がご利用になっているブラウザがClub JRA−Netの動作環境を満たしているかご確認ください。
<動作確認済みブラウザ>
動作確認環境」よりご確認いただけます。
<ブラウザの設定>
(例)Internet Explorerをご利用のケース
・ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「言語」より日本語を一番上に設定してください。
・ブラウザ設定(プロパティ)のプライバシー設定にて「cookie」を有効にしてください。

(3)Club JRA−Netコードの設定変更
再度「新規登録」をおこなっていただき、「Club JRA−Netコード」を4桁以上8桁以下の半角の英数字、アンダーバー(_)で設定してください。

(4)パソコン環境の変更
他のパソコン環境(ブラウザ等)から登録作業をお試しください。
 
登録作業時に「認証エラー 認証情報の有効期限が切れています」と表示されます。
登録作業時に 30分間同じ画面を開いたままの場合は、第三者による不正アクセスを防ぐためにClub JRA−Netのセッション(ご登録)を自動的に切断させていただく場合がございます。
このような場合は、再度登録作業をおこなっていただきますようお願い申し上げます。
 
「新規登録」を押しても画面が開きません。
お客様がご利用になっているブラウザのセキュリティ設定に問題があることが考えられます。下記によりブラウザの設定からTLSを有効にしてください。
なお、設定の変更により他のサイトのアクセス等に影響がでる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<Internet Explorerの場合>
(1)ブラウザのメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」を選択してください。
(2)「インターネットオプション」画面の中で「詳細設定」タグを選択してください。
(3)「詳細設定」のセキュリティ項目の中の「TLS1.0を使用する」の欄にチェックを入れて、「適用」のボタンをクリックしてください。